華麗にビックツインを操る人妻ライダー!…を目指しています。現在は子育てとバイクの両立に奮闘中!


by sv1ks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

若返りの秘策

鳩子@ワタシもサルフェーションを解消して欲しいのだが…です。
目じりの下の小さなシワを吹き飛ばしてくれんかのぅ

今週末は、MotoGP第7戦 カタルニアGPが開催されます♪
私が自宅で観戦できる前半戦は、これが最後!(ノд・。) グスン
(ロケーションフリーは予算の都合により断念しました)
たとえ30ポイントの差があろうとも!真の鳩たるもの、最後まで勝負は捨てないのです!!!ですー…←寂しげな一人エコー





そんな傷心の鳩子さんを慰めてくれる魅惑のアイテムがこちら↓
f0076990_154691.jpg

「ご褒美リッチマンゴープリン」

滑らかで濃厚なお味です♪
このままでも美味しいけど、タルト生地のケーキに織り交ぜてもイケそう(もったいないのでやりませんが)。
マンゴー好きにはたまらない逸品だと思いますヽ(*´∇`*)ノ

そうそう。久しぶりにバイクの話題。

先週末、バイクのバッテリー充電器を購入しました。
妻不在時のSV世話係りであるハズだったオットが骨折したこともありますし、冬の間は乗らないことも増えてきたので(昔は雪が降っても乗ってたもんですがね…これが老いというものか)、
バッテリーを完全に死なせて交換する羽目になるより安かろう、という判断で購入に踏み切りました。

今回購入したのは、「Autocraft」というブランドの商品で、「サルフェーション現象」を解消する機能をもっているそうです。
我が家の知恵袋・オットが申すには、
放電したまま放置されたバッテリ液の中には、なにやら不純物ができてしまうそうで、その不純物が端子につくと、電気抵抗が高くなってバッテリー電圧(つーか電力)が下がってしまうんだそうです→サルフェーション。
んで、今回買った充電器君は、通常充電を行う前にサルフェーション解消充電を行うので、端子にこびりついた不純物を吹き飛ばして、古バッテリー君を若者に生まれ変わらせてくれる・・・んだそうです。ホンマかいな??

あと、ナントカいう別の機能も付いていて、ある程度充電を終了すると、下がった電圧分だけを補充してくれるモードに切り替わるんだとか(オトメには難しい単語は覚えられぬよ)。
つまり、充電やりっぱなしでも過充電にならない、6ヶ月くらいまでなら充電しっぱなしでも大丈夫、なんだそうです。
冬篭りには最適ですよね。
高かったけども、ま、ヨシとしましょう♪

余談ですが、
「Autocraft」というのは、アルプス計器のブランドだそうです。
”Autocraft”なんて聞いたことないから、怪しいメーカーかと不安になったけど、アルプス計器(割と有名な計測機器のメーカ)の商品なら大丈夫だよね~
ってか、最初から「アルプス計器」って言って欲しいよね。そのほうが安心するのにね?
と、オットと話し合っていたんですが、
やはり「横文字のほうがお洒落~!」ということなのでしょうか。オバチャンには理解不能です( ´△`)
長く乗らない方は、こんな商品いかがでしょう♪交換するより安いよ~♪♪

おぉ!
息子が目を覚ましました!!(最近こればっかだな)
それでは、また明日~♪
[PR]
by sv1ks | 2008-06-04 15:45 | 整理中1